スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

石追加+前景草植栽

2017/ 01/ 22
                 
石が足りなくなったので吉田観賞魚に行きました。






この電球型の水草ボトルかわいい〜






…溶岩石がない。
あるにはあるけど、店員に聞いたら今置いてるのがブルー何とかっていう種類の違う溶岩石で、お値段も張るらしいのです。
手のひらサイズの溶岩石はたいてい500円くらいですが、これは780円です。
ウーンと悩んだ結果、買わずに出てきました。

そして我々が向かった先はトロピランド相模原店。
ここではまあまあに溶岩石があったけど、先日の小平店で買ってきたやつより黒々としています。
ミヤケって書いてあるから三宅島産なのかな?
1500円くらいのサイズのやつと、詰め放題になってる小石サイズのを買ってきました。

それでも少し物足りず…
町田のかねだいに初めて行ってみました。

ウーーン(´・ω・)
ここは生体メインのお店みたいですねぇ。
犬や猫も取り扱うお店みたいだし。
溶岩石もあるにはあるけど、気に入った形のはありませんでした。
それでもADAの前景草のカップが800円くらいと、かなりお買い得になってるのには驚きました!
あれ〜こないだアクアフォレストで1780円のヘアーグラス買ったばかりなのに…と地味にショックです( ̄Д ̄)
帰り際、水玉模様が愛らしいコイツを撮影。

モンガラカワハギというそうです。





石を買いたいときには小平にいったほうがいいなぁ、と思いつつ帰宅。
石を洗います。






我が家にはサンドフラッターなるものが無いので、テープを貼っておおよその水平ラインのアタリをつけます。






土台はだいたいこんな感じにしました。






ショーとヘアーグラスを少しカットして





植栽。






ニューラージパールグラスは小型水槽からいくらか引っこ抜いてきたものを植栽しました。






こんな感じです。






これにさらに霧吹きをかけ、ラップして1ヶ月くらいミスト管理します。





ところが…




旦那「ねえ、すっごく眩しいんだけど」





……。






確かに!





うわ〜
これがアクアスカイ602の落とし穴か( ̄▽ ̄;)

2灯式のLEDは明るすぎて落ち着けない!
リビングが不愉快な空間になってしまったという…

水槽とソファの間に衝立を作ろうという話で決着がつきました…

本日はこんな変わり果てた姿に。






アーメン





ランキングに参加しています(๑>◡<๑)
↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
進んでますねー。
楽しそうですねー。
旦那さんも買い物付き合ってくれるんですか?
いいですねー。
思ったような素材がないと、妥協して買うか
見つかるまで探すか悩みどころですよね。

ヘアグラスとニューラージ少なそうですけど足りるのかな?
ソイルもセオリーでは一番手前で4〜5cmくらいと言われてるので
薄い気がするけど大丈夫なのかな?
というところが気になりましたけど、何か狙いや思うところがあるならすみません。
けど、アクアスカイの照明の上のアルミの部分には布がかからないようにしないとダメですよ。
もしかかってたらいけないので一応、、、
分かってたらすみません。
No title
GTさん

旦那には買い物付き合ってもらってます。
なんだかんだでいい人ですよね。

前景草については色々と思うことがあり、こんな量しか植えてません。
もしかしたら、増やすかもしれませんが様子見です。

ソイルも、敢えて薄く敷きました。
失敗したら笑ってやってくださいね(^皿^)

布は、こう見えてアクアスカイの頭頂部にはかからないようにしておりましたが、旦那にこの後段ボールを被せられてしまい、ますます陳腐になってしまいました笑
なかなか、コイツは明るすぎて厄介です〜(苦笑)
        

        
