スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

レッドチェリーシュリンプとニューラージパールグラス

2016/ 12/ 25
                 
今日で立ち上げから29日目。
約1ヶ月経過しました。

今日からseason2です。
そろそろヤマトを本水槽に戻しても良いだろうと判断しました。

また、ヤマトが2匹しかいないのでは寂しいので、新たなエビ仲間を迎えることにしました。
さらに、それに伴い水景をより美しくするため、水草を追加することにしました。

前からずっと欲しかった前景草。
ニューラージパールグラスです(*≧∀≦*)







この発色の良さが大好きです( ´3`)







キューバパールグラスのほうが葉が小さく、可愛らしい姿をしていますが、難易度が高そうなので見送りました。

国産で無農薬っていうところが頼もしいですね。

根元の寒天を洗い落として小分けにして、







植える…難しい。







どうにか完了。






CO2を添加すると、照明の真下に植えたニューラージからは早くも気泡がポコポコ出てきました。







そしてニューフェイスを放流!

レッドチェリーシュリンプです。





トロピランドがセールをやっていて、
1匹100円で売っていました。
10匹お買い上げしましたよ。

写真の奥にいるヤマトとの体格差が半端ない…






ヤマトも久々の本水槽に慣れないせいか、わりと大人しくツマツマやっております。
レッドチェリーシュリンプを襲ったりいじめたりする様子は、今のところ見られません。

アカヒレも今日は縄張り争いをせず、ソワソワしてる様子です。







真っ赤でちっちゃくて可愛いレッドチェリーシュリンプ。
苔掃除、どうもありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡







ランキングに参加しています(๑>◡<๑)
↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤマトヌマエビへ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
