FC2ブログ
        

ダメ店

2017/ 02/ 02
                 
えー、ビックカメラのつづきです。(水草ブログのくせに全然関係ない内容です)

issa.jpg 
伊勢丹のすぐ近くにある一砂へ行ってきました。
一砂と書いてイッサと読みます。
ここで美味しいもの食べたかったんですが、
我々は非常に残念な思いをしました。

牡蠣をね。
食べたかっただけなんです。

でもね。
生牡蠣は一個500円・600円・700円っていう3段階の値段設定に限定されてましてね。
昔みたいに盛り合わせってのはやってないんですね。

それでも食べたかったんです。
それぞれ、旦那と一個ずつ食べましたよ。
これだけで4000円弱ですね。

それくらい大したことねーよって思うでしょうけどね。
我々には大したことであったわけです。

それとこぼれ寿司とかいうのを頼みまして。
これが1600円くらいですね。
カキフライが900円くらい。

旦那は生中2杯。
私はグレープフルーツサワーを1杯です。

出てくるのが恐ろしく遅くてですね。
生牡蠣をたった6個、運んでくるのにどうして20分以上かかるんです?
夕方、16:57に入店したにもかかわらず、ですよ。
他に客なんか居なくてガラガラなのに。
こぼれ寿司も同様です。
こっちは30分近くかかった。

それなのに「2時間以内に出ろ」ですよ?
いい根性してますよね。

我々の推察の結果、
どうもここは厨房に厳しい先輩とそれに怯えるドジな後輩がいて、
ちょっとでも牡蠣用の氷や寿司のいくらを床にこぼす度に
馬鹿野郎!やり直しだ!と怒鳴られていて、
しかもそのカケラは先輩に食べられたりして、
延々と負のループが続いていたのでは・・・という結論に至りましたw

腹が立ったのでそれ以上は飲み食いせず、1時間半くらいで出ることにしたんです。
なんでお会計が11000円くらいになったかって?
しょぼいお通し代が加算されたのと、
税抜き表示だったということです。

あーーーー!
こんなくだらない店でくだらない接客で大枚はたくとは!

トイレの戸、外れるしさあ!
趣があるのとボロいのとでは違うのよ!!

もっとまともな良心的なところで二次会をやろうということになりまして。
今度は十兵衛という焼き鳥屋に移動します。
yakitori.jpg 
ここは皮が名物らしく、旦那は二回も頼んでました。
一口もらったけど、味は良いです。
でも自分はなんかさっきの店にムカついていたのと同時に胃もムカついており、
あまり食べられず・・・
無駄にトマトスライスを食べるばかり。

最初、調子いいこと言ってたジーちゃん店員はどこぞへ消え去り、
2回ベルを鳴らしても来ない若い店員だけとなり、
もう全然楽しくないわけですよ。

そしてここでは5000円以上使うという・・・


16000円なんて出費、外食ならフツウでしょうね。
過去の自分ならそうでした。

でもねえ。
さっき、たかが電材だけで6000円使ったでしょ。
それにこないだ、アクアスカイ買ったばかりだしねえ。
その前にダイニングテーブルとか冷蔵庫とか買っちゃったしねえ。
家のローンだってあるしねえ。



お金は計画的に使いましょう。


ランキングに参加しています(๑>◡<๑)
↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

お怒りですね。笑
お金のことは人それぞれ価値観もありますから何とも言えないですけど、
家のローンあるのにダイニングテーブル買って、冷蔵庫も買って、電材に6000円も使って、なおかつ趣味でアクアスカイ買ったのに外食で16,000円も使っちゃう私ってすごい!お金持ち!これだけお金使えるって幸せ!って思えばいいと思います。
もう使っちゃったわけですしね。
この店クソだな!って思う店でお金使っちゃったら負の感情も出ると思いますが、
自分はそういう時でも負の感情を出さないようにできるようになってきました。
まぁあんまり語るのもあれなんでこのへんで。笑
Re: タイトルなし
GTさん

さすがですね。
そういうふうに思えるようになればいいですよね。

そうなろうとする努力をせず、どうやって店員に謝らせるか、しか考えていない小者です( ̄∇ ̄)

旦那の寝起きの匂いが臭くても、鼻毛伸びていても、これだけ気を許されてる私って幸せ!とは思えるんですけどね…(爆)
それなら食べログに点数1点とか付けて文句ガンガン書くと少しスッキリするかも?笑
冷静に文句を書いて1点付けたことはある小物です。
Re: タイトルなし

GTさん

私もやったことありますよ、ソレ笑
とあるラーメン屋が、味も接客も値段も何から何まで酷かったんです。
食べログに事実だけをガーって羅列して書いて一点つけたら、思いの外反応がよく、いろんな人からイイねをもらいました苦笑