FC2ブログ
        

ヒマ

2017/ 02/ 14
                 
ミスト管理ってヒマですね。
やることないな〜

でも気持ちは焦ります。
もっと根張りしてほしいのにペースがやたらやたらゆっくりだったり。
そんな姿態は望んでなかったのになってしまったり。
雑草生えたり。

水草水槽を始めてまだ三ヶ月足らずの私なりに、毎日レイコン水槽を見つめて色々と考えます…

絵ヅラに変わり映えがしないので、今日は吉田観賞魚の写真でも。

これは十日ほど前の写真です。
ミスト管理、ここでもやってますね。
吉田でやってるのは初めて見ました。


今年はレイコンに出品しないってお店のお姉さんが言っていたけど、それにしても120センチ水槽だし、配石の感じもいいし、シンプルで素敵な草原が出来るんだろうな〜

ヒマなので、こういう小さい水槽に手を出したくなります。
ここまで大きくなくても、ボトルアクアリウムでもやろーかしら。


限られたスペースって安らぎます。


ランキングに参加しています(๑>◡<๑)
↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

僕も最初はミストやろうと思ったんですけど、お店の店員さんの「水入れてやった方が楽しいですよ。」の一言でやめました。
ミストじゃないとダメな理由もなかったし、何となく良さそうってだけだったので。笑
やることなくて暇ってのはよく見かける意見ですよね。
ハチ子さんはもう一つ水槽あるからいいと思うんですけどねぇ。
小さい水槽やボトリウムとかやりたくなる気持ち分かります!
部屋の片隅とかに置いたらオシャレっぽくていいですよねー。
成長を待つのって確かにじれったいというか、何もやることが無いので持て余しますよね~

ボトルアクアは簡単に出来るので暇つぶしにはもってこいかもしれません。
やっぱりヒマですか~。でも暇って事は、簡単、手がかからない、ってことなんでしょうね。コケ生えないし、エビにほぐされる心配も無いし、水替えもしなくていいし・・・。

私も挑戦しようと思ってるので、経過報告お願いします~♪レイコン水槽だから難しいかもしれませんがw
Re: タイトルなし
そうか。皆さん、考えることは同じなんですね。
楽だと思ってミスト管理やってみたものの、いじらなくて退屈するという…
欲張り屋さんですねぇ(苦笑)
水入れた方が楽しいですよね!
早く入れたいんですが、今入れると問題が起きるのでまだ我慢してます…

うちの小型水槽がビミョーだということは後述しますね〜
Re: タイトルなし
YOSSYさん

ボトルアクア、YOSSYさんもやってましたよね。
っていうかYOSSYさんはアクア歴長いだけあって一通りのことやってますよね。
なかなか楽しそうな領域ですよね。
CO2無添加、加温なしでやってみたいです〜
Re: タイトルなし
はましぎさん

ヒマなんですよ〜
片手間でやるならいいんでしょうけどね。
周りの人が水入れて楽しそうにやってるブログ見ると、つまらんなーって毎日思ってしまいます…
そのせいで読書量が増えてしまったという…
いーんだか悪いんだか(笑)

確かに苔生えないし、エビに引っこ抜かれないし、一時的に電気代の節約にはなるし、その点は良いと思います(^0^)
無い物ねだりってやつですね。
ミスト管理の駄目なところ、自分なりにまとめたのでこの後の記事に起こします。
参考になれば幸いです。